韓国への旅行が可能に

Takeda (Japan) acopia.news@gmail.com

(この記事は5/24に出た駐日本国大韓民国大使館の情報をもとにした記事です。https://onl.tw/qX7e8Ey)

 

2022年6月1日から、一般観光ビザ(C-3-9)による韓国への入国が可能になります。このビザによる滞在可能期間は90日以内、査証有効期間は発給日から3ヶ月です。

申請には、6ヶ月以上有効なパスポート、査証発給申込書、カラー証明写真1枚(4.5cm×3.5cm)、学生の場合は学生証、査証申請日から1ヶ月以上後(ビザ発給まで3から4週間を要するため)の航空券予約確認書(e-ticket等)、ホテルまたは在留予定場所の情報の、学生の場合は6点、それ以外の方は5点が必要になります。

証明写真の注意点として、写真は3ヶ月以内に撮影したものでパスポートに利用した写真は避け、背景は白でカラー写真のみ有効です。

また、ビザを申請しに行く大使館は居住地によって異なるので注意してください。

 

これに伴い、日本-韓国間の国際線の運行も続々と再開されていく予定です。

入国するにはビザが必要なため、6月1日から入国が可能ではありますが、実際には7月あたりから日本から韓国に行く旅行客が増えるでしょう。

未だ渡航時に関係するコロナ対策の規制は残っていますが、今年中にはコロナ以前のようなノービザでの旅行も可能になるかもしれません。

 

acopia.news@gmail.com